log1
aisBBS
[ログ1] [ログ2] [ログ3] [過去ログ]

想い出のJ−POP  投稿者:morry-sun 投稿日:2000/09/30(Sat) 22:44:22 No.286    HomePage
実は僕もここ2日、覗かせてもらってジャケット写真を何枚か
失礼して帰っているのです。1965年まで詳しく見せてもらった
のですが、A面は全部知っているのに(おじいだという証拠)
B面は1曲も知りませんでした。やはり紅白歌合戦とシャボン玉
ホリデーしか歌番組を見なかったせいでしょうか?
勉強ばかりしていたのでしょうね、僕は。← 嘘です。勉強してません。
ブラスバンドやロックバンドやフォークグループを作って洋楽ばかり
やってました。野球も野原で毎日やっていましたが。( ̄w ̄)ぷ


Re: 想い出のJ−POP ais山岡 - 2000/09/30(Sat) 23:59:59 No.287 HomePage
『想い出のJ−POP』ご感想ありがとうございます。
ホント嬉しいです。
私は洋楽に目覚める前は、大の歌謡曲ファンでした。
しかし中年になるとカラオケで演歌とか歌いたくなりますね。
当サイトで紹介したJ-POP演歌など歌ったりしていますよ。
ゆずやモーニング娘。も歌いますけどね。(笑)


想い出のJ−POP、いいね! 投稿者:@林檎郎 投稿日:2000/09/29(Fri) 05:05:03 No.283   
お久しぶりです。
『想い出のJ−POP』見ました。
いろんな想い出が蘇ってきて“じ〜ん”としちゃいました。
1961年からほとんど全て歌えました。歳だね。
「木綿のハンカチーフ」はANT君の好きな曲でした。
荒木一郎を「暗い加山雄三」と評したのは秀逸。ほんと、そうだもん。
うちの近所、国道沿いにある、ライブもたまにやる喫茶店『椿』のオーナーが「折鶴」の千葉紘子らしいが、真偽のほどは不明。
ああ、なんか、懐かしさで胸がつぶれそう。
マンダムのCMソング「男の世界」は無いのかな?
インチキ英語で歌いまくってました、私。


Re: 想い出のJ−POP、いいね! ais山岡 - 2000/09/30(Sat) 13:22:59 No.284 HomePage
林檎郎さん、どうもご無沙汰してスミマセン。
有料スペースへの転居、おめでとうございます!(^O^)
さっそくリンク貼り替えさせていただきました。

『想い出のJ−POP』絶賛していただきありがとうございます。
嬉しいです!作成した甲斐があります。
1961年からほとんど全て歌えるのですか、凄いです。w(゜o゜)w

林檎郎さんサイトちょくちょくお邪魔しています。
Webアニメ、プロっぽくて素晴らしいです!


どうもです! 投稿者:ふくさん 投稿日:2000/09/19(Tue) 15:22:57 No.272    HomePage
師匠、ビックリしました!
私にまで送っていただきありがとうございます
昔行ったハワイを思い出しそうです
楽しい旅行だったみたいですね、私も行きたくなりました
写真も沢山撮ってるみたいだし、次の写真集が楽しみです

あ、思わぬ嬉しさに感謝して少しばかり長崎の味送りました
少しですがご賞味下さい(^。^)


Re: どうもです! ais山岡 - 2000/09/20(Wed) 18:36:30 No.273
ふく師匠、いつもお世話になっているお礼です。
なんか反対に気を使わせてしまったみたいで悪いです。(´▽`;)
これからもよろしくお願いします。


Re: どうもです! ふくさん - 2000/09/26(Tue) 22:11:57 No.280 HomePage
師匠からのお土産に気を使ったんじゃありませんよ(^。^)
ただものすごく嬉しかったので衝動的に送ってしまいました(笑)
喜んでもらって良かったです!!


Re: どうもです! ais山岡 - 2000/09/27(Wed) 22:02:26 No.282 HomePage
お気持ち伝わりました。本当にありがとうございました。


ここはいつもパッと開いて気持ちがいいです。 投稿者:morry-sun 投稿日:2000/09/26(Tue) 17:25:38 No.278   HomePage
CD-Rに直接記録するVTR、そんなのがあるのですか。初耳でした。
でも、CDRがでかいから大きさで使い勝手はどんなのでしょう?
MDやMOなら何とかなりそうな気がしますが。
でも、興味がありますね。赤貧で買えないけれど。( ̄w ̄)ぷ


Re: ここはいつもパッと開いて気持ちがいいです。 morry-sun - 2000/09/26(Tue) 18:52:53 No.279 HomePage
ありがとう。やはり、MDやMOでは転送スピードが遅いので使えないのですね。8cmCD-Rは容量はどのくらいでしょう。LPで74分20曲としたら4曲15〜20分、100〜150MBくらいの容量でしょうね。 今見たら150MBとか。
値段の高いのと、SONYの初期商品はよく壊れるので怖い。独身時代は
新製品をほとんど買いました。トランジスタラジオ、tape-ecoreder、
カセットレコーダー、ハンディーカム、ウォークマン、DVからは
買えません。結婚してこずかいがゼロ同然ですから。、( ̄w ̄)ぷ


Re: ここはいつもパッと開いて気持ちがいいです。 ais山岡 - 2000/09/27(Wed) 22:01:21 No.281 HomePage
MDを使用するデジカメはSHARP製がありましたね。
>SONYの初期商品はよく壊れる
・・ですか、SONYという企業の特色でしょうね。
私もラジカセから始まりウォークマンシリーズやベータビデオ、
8ミリムービー、MD関連製品等々数多く購入しています。
思い返せばMSXパソコンや最初のCD-RドライブもSONY製を購入した
のでした。


MEインストールしましたか? 投稿者:morry-sun 投稿日:2000/09/24(Sun) 01:29:31 No.274    HomePage
僕は貧しくて、まだ導入していません。(涙)
カミサマに泣きついて買ってもらおうとしています。
いろんなところのカキコ見ると、今のところ不具合はなさそうですね。
その↑、今までどんなにメモリがたくさんあっても無意味でFREEZEして
いたのが、MEはメモリの大きさに反応してくれてFREEZEしにくくなったとか。
なににしろ、なかたに氏の置き土産のエンコーダーなどを使えて今
しあわせ気分です。MPEGムービーやMP3を、どんどん圧縮できて
WEBに使えるようになりました。今晩、僕の昔のBANDの曲を変換して
FTPするつもりです。CATV-CABLEネットを使っている人にこそモニター
してもらいたいと思います。演奏の出来不出来はこの際無視して下さい。
著作権問題にかからない、完全オリジナルで実験したいだけなのです。
そういえば、しのぶTVも完全オリジナルです。
公表してないページでは、いろんなアーティストのを作って遊んで
テストしています。
早くMEの他の機能も見てみたいので、また教えてください。JAVAも
ちょっとやらないと忘れてしまいました。引越しの際に失敗しています。
(えみりんTVのLAKEなど。)また勉強やり直ししますので、また教えて下さい。


Re: MEインストールしましたか? ais山岡 - 2000/09/25(Mon) 12:35:00 No.275 HomePage
WindowsME私はまだです。
職場で新しいPC購入予定があるので、その時でいいやという感じです。
(コピーするという訳ではありませんけど・・・)
MEはマルチメディアに特化しているようで、そういう方面に興味が
あるmorryさんには願ったりかなったりのOSでしょう。

メディアエンコーダTEST視聴しましたよ。CDレベルではオリジナルに
かなり忠実になのでしょうね。
私は現在、テープの代わりにCD-Rに記録できるビデオカメラに興味が
あります、SONY製だったかな?入手したいなぁ。

個人HPは、今後更新頻度を落として悠悠自適でやっていきます。
1年間やってカウント数なども気にならなくなりました。(笑)


Re: MEインストールしましたか? morry-sun - 2000/09/25(Mon) 14:26:38 No.276 HomePage
8mmだったらうちにありますよ。( ̄w ̄)ぷ 娘が保育園に入園した時に買ったSONYの8mmVIDEOカメラとVIDEOキャプチャーボードとCD-RWドライブ。実は去年パソコン始めたのは亡くなった義父の8mmvideoを永久デジタル保存するためだったのです。インターネットなんか絶対しないつもりでした。( ̄w ̄)ぷ 僕が狙っているのはMPEG4に圧縮保存してくれるSHARPのインターネットビューカムが、ものすごく欲しかったのですが、こんどの無料のWINDOWSのエンコーダーのお陰で不要になりました。今までどおりの8mmで充分になりました。でも、画質がいいのにしたいです。レンズもカールツァイスの。


Re: MEインストールしましたか? ais山岡 - 2000/09/26(Tue) 02:22:07 No.277
ちょっと違います。ビデオカメラ単体でCD-Rに録画する製品が
存在するのです。要するにメディアがCD−Rということです。
確かsony製だと思うのですが・・・


Appletを使った 投稿者:はじめまして 投稿日:2000/09/17(Sun) 17:13:34 No.267    HomePage
ZELDAといいます。はじめまして
Appletを使った写真拝見しました。きれいにレイアウトされて
いますね。素敵です
僕はネットアイドルの写真を頂いて、Appletを使って写真CGを
作成しています。よかったら遊びに来てください


Re: Appletを使った ais山岡 - 2000/09/18(Mon) 22:42:44 No.271 HomePage
マイHPご訪問いただきありがとうございます。

ZELDAさんのHPすばらしいですね〜感激しました!
写真が素敵です、CGも凄いテクニックですね。
大変勉強になりました。
また近いうち訪問しますのでよろしく〜


お帰りなさい。 投稿者:morry-sun 投稿日:2000/09/12(Tue) 00:28:38 No.256    HomePage
無事に帰ってこれて、しかも楽しい旅行が出来たそうで、よかったですね。
僕も2年後くらいにはそんな旅行ができるように来年頑張ります。
(今年といえないところが情けない。笑)
送ったCD、中谷さんにもらったMIDIとaisさんが使っていたMIDI
全部入っています。他にも山ほどありますが、ちょっと聞いただけで
捨てたくなるようなのばかりで、入れていません。
新素材、僕は全く使ってないので、勉強して教えてください。( ̄w ̄)ぷ


Re: お帰りなさい。 ais山岡 - 2000/09/13(Wed) 23:06:13 No.261
レス遅れ気味ですみません。
帰国そうそう台風14号が当地を直撃し、も〜大変でした。
東海地方の集中豪雨もすさまじい状況で遺憾に感じます。
そんなこんなで、送っていただいたCDまだ視聴できないでいます。
ごめんなさい。
来週ころ、こちらから何か良いもの発送しま〜す!


Re: お帰りなさい。 morry-sun - 2000/09/14(Thu) 01:51:03 No.265 HomePage
本当に沖縄は大変ですね。台風の時は。
でも、それ以外は天国の島だからうらやましいです。
仕事があるなら引っ越したいです。
沖縄の良いものと言ったら、青い空ときれいな空気と
きれいな海と砂ですね。


Re: お帰りなさい。 ais山岡 - 2000/09/15(Fri) 21:25:08 No.266
沖縄のことをよくご存知ですね。
平均寿命が全国一なのは、ストレスが少ないからなのでしょう。

morryさんの四国は自然災害が少ないようなので羨ましいです。
近いうち旅行してみたいです。


Re: お帰りなさい。 morry-sun - 2000/09/18(Mon) 10:55:53 No.268 HomePage
ハワイの風ありがとうございました。
僕もいけるように頑張ろうと思いました。
松山は来てもたいしたものはないですが、
瀬戸内海を渡るのはお勧めかもしれません。
沖縄の青に対して墨絵の風情がありますから。
道後温泉も閑古鳥が鳴いております。
でも、こちらにこられる時はご連絡ください。
時間のある限り観光ガイド兼運転手します。
HUB(1980円)買って、2台のPC同時にネット
できるようにしました。あと1台まで無料で、
追加を払えば合計5台までつなげます。
仕事に利用しようかなと考え中。


うわぁ〜 ais山岡 - 2000/09/18(Mon) 22:30:51 No.269 HomePage
ゆうパック早いですね、昨日送付したばかりなのに・・・
愛媛は墨絵の風情ですかぁ〜良さそうですね〜
私の旅の目的のひとつは写真なのですが、
良い写真が取れるような気がします。
近いうちお伺いします、本当に・・・
morryさん、なかたにさん、仙人さんに会えるかも・・・(^-^)


こんばんわ! 投稿者:なかたに きよたか 投稿日:2000/09/13(Wed) 20:02:18 No.260    HomePage
ご無沙汰してます!!ハワイ観光は如何でしたか?
新しいコンテンツ期待してます!!
なかたに ますます個人のHPの更新が出来なくなって来てます。
あちこち飛び回っておりますが…いささかお疲れモードです!!
本日久々に、おじさんの独り言を更新しましたが…
これで当分お休みモードになりそうです!!新しいサイト構築の為
技術者などといろんな折衝モードなんですが…良い意味で
お勉強させてもらってます!本日お友達の*****の方?が
お立ち寄り頂いてたみたいなんですが…宜しくお伝え下さいませ!
お休み中の門番にお願いしようかな?(笑)


Re: こんばんわ! ais山岡 - 2000/09/14(Thu) 00:28:37 No.264
ハワイ楽しかったです。
なかたに先生はいろいろ勉強されていて頭が下がります。
掲示板へ友人の会社名を明記されてますが、それはちょっと困ります。
(今回は修正しました。)

次回の更新楽しみにしていま〜す!


お帰りなさい!!! 投稿者:komi 投稿日:2000/09/13(Wed) 12:33:18 No.258    HomePage
ハワイへ行ってきたんですか・・・いいなぁ・・・
山岡さんのことだからいっぱい写真撮ってきたのでしょうね!
また、ハワイの写真集作ってくださいね!
期待してますV(^0^)


Re: お帰りなさい!!! ais山岡 - 2000/09/14(Thu) 00:19:23 No.263
ハワイすごく良かったですよ〜 楽しかった〜
komiさんのご推察どおり写真たくさん撮影しました。
近いうちハワイの写真集公開したいです!

帰国直後、当地沖縄は台風14号、東海地方は集中豪雨で大変でした。
komiさんのところは被害はありませんでしたか?
自然が時として振舞う猛威は本当にすさまじいです。(^_^;)


お久しぶりです 投稿者:sakura 投稿日:2000/09/12(Tue) 23:25:29 No.257    
aisさんは御旅行に行ってらしたんですね。

少し(?)来れない間にいろいろと更新されていましたね(^v^)
沖縄の写真が追加されていたのが何より嬉しいです!
何回見てもやはり「良い!」この一言ですね♪
Javaフォトは何度見ても凄いですね〜・・。

またお邪魔させて頂きますね(^^)それでは。


Re: お久しぶりです ais山岡 - 2000/09/13(Wed) 23:13:35 No.262
sakuraさん、お久しぶりです。
そんなに誉めていただくと照れちゃいます。(*^^*)
でも、嬉しいです。(^^ゞ
これからも沖縄の写真増やしていきます。
よろしく〜


お知らせ♪管理人 投稿者:ais山岡 投稿日:2000/09/11(Mon) 21:51:43 No.255    HomePage
9月5日から9月11日まで、HAWAII観光のため掲示板を
お休みしました。
本日より復活します。またよろしくお願いしま〜す!


お知らせ 投稿者:ais山岡 投稿日:2000/09/05(Tue) 07:52:15 No.254    HomePage
9月11日まで日本を留守にします。
その間、掲示板はお休みします。<(_ _)>
ご意見・ご感想はメールにてお寄せ下さ〜い!


改めて... 投稿者:ユキぽん 投稿日:2000/09/03(Sun) 22:46:47 No.236    HomePage
お邪魔しま〜〜〜す♪
JAVAを使った写真の数々拝見しました!
凄いですね〜!
あんなことが出来るんですね〜〜〜!!
ただただ感心するばかりです。('-'*)

うちのMIDIを使って下さってありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね♪(*^-^*)


\(^o^)/わぁい♪ ais山岡 - 2000/09/04(Mon) 23:18:12 No.253
ユキぽんさんが来てくれた嬉しいなぁ〜
前回は大変失礼いたしました。m(._.)m ゴメン

またユキぽんさんのMIDI使わせていただきました。
kiroroの"未来へ"をフォトアルバム"小浜島"で使用しました。
どうもです。
ユキぽんさんの大ファンです!
これからもよろしくお願いいたしま〜す!


事後報告で御免!! 投稿者:なかたに きよたか 投稿日:2000/09/04(Mon) 12:56:14 No.249    HomePage
黒島の作品…たいへん感動いたしまして!
事後報告ですみませんが…当方名曲アルバムに山岡P助ショールーム
として、UP使用させてもらいました!!ホントに御免!許して!
リアルスライドショーで加工してみました!バックグラウンドミュージックが、それらしきモノが無かったために、以前に使用致しました
よさこい祭りの音楽をストリーム再生でつけてみました!!
またまた!新しい写真集アップしてましたね!頑張ってますね!では…


Re: 事後報告で御免!! ais山岡 - 2000/09/04(Mon) 23:07:22 No.251
スライドショー拝見に伺いましたが、トラフィック混雑とのエラーで
見られませんでした。 (;_;) 残念〜


どうも! 投稿者:komi 投稿日:2000/09/03(Sun) 23:18:27 No.248    HomePage
どうも!
先日、IE5.5をインストールしました。
WEBに関してこれまで以上に解釈出来るようなったということです。
その一つにスクロールバーにも色が付けれると書いてあったので
早速、試してみたら確かに色が付きました。
とりあえず、スクロールバー色付きのHPにしましたが
みんながこれを確認できるまでには(IE5.5インストール)
まだまだ、時間がかかるのでしょうね!

でも、この世界の進歩の早さには驚かされます!
また、来ま〜す!(^ー^)


Re: どうも! ais山岡 - 2000/09/04(Mon) 23:01:19 No.250
IE5.5ですか〜
さすが先取の精神のkomiさんですぅ!

私事ですが明日から数日間、日本を留守にします。
9月5日付けの更新まで済ませてから行きますので、
よろしければご覧なってくださ〜い!
ではね (^_^)/


[ログ1] [ログ2] [ログ3] [過去ログ]

- ホーム & KENT -