log2
aisBBS
[ログ1] [ログ2] [ログ3] [過去ログ]
おじゃましま〜す♪ 投稿者:ゆきぞう 投稿日:2000/08/31(Thu) 21:47:29 No.230  HomePage
aisさん、こんにちわ!
「Wonderful World」にお越しいただいてありがとうございました。(*^_^*)
海の写真が素敵ですね〜。海の色がなんとも言えずにとってもいいです。
まだ沖縄に行ったことはないですが、こうやって沖縄の方とお知り合いになれると、なんだか身近に思えてしまいますね。
まだUpされていない写真がたくさんあるんでしょうか?
また遊びに来ますね〜。


Re: おじゃましま〜す♪ ais山岡 - 2000/08/31(Thu) 22:51:03 No.232
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ゆきぞうさんが来てくれた嬉しいなぁ〜

拙い私の写真を褒めていただき、ありがとうございます。
また癒しのMIDI使わせて下さ〜い。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す! <(_ _)>

JASRACの著作権問題に関しては当方も無関心ではいられません!
お世話になっている"ふくちゃんのホームページ"音楽室に
詳細な経緯が掲載されていますよ。
http://www11.big.or.jp/~fukuchan/
よろしければご覧になってみて下さい。(^-^)


こんにちは 投稿者:ふくさん 投稿日:2000/08/30(Wed) 12:47:06 No.226  HomePage
ais山岡師匠、またまたUpですか、次々とすごいですね!
綺麗な写真覗いてきました。
「この海で泳いだら 心まで青に染まりそう・・・」
ホントそんな感じです、どこまでも続く青い空と海・・行ってみたいです
今年の夏も残り少なくなってきましたが残暑に負けないように
体に気をつけて頑張って下さい。
それではまた!!


Re: こんにちは ais山岡 - 2000/08/30(Wed) 22:47:13 No.227
ふく師匠、写真集の感想ありがとうございま〜す!
>またまたUpですか、次々とすごいですね!
写真サイト始めたばかりで修行中ですので質より量という
感じでUPしています。 (^^ゞ
いろいろご指導お願いいたします。

>残暑に負けないように体に気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございます!師匠もご自愛くださいませ!!


ホームページ訪問御礼 投稿者:batayan 投稿日:2000/08/27(Sun) 20:38:17 No.218   HomePage
このたびは、私のホームページ「ネイチャー・フォト・ギャラリー」を
御訪問いただき有り難うございました。
また、「ホームページ登録」に御記帳下さり重ねて御礼申し上げます。

貴ホームページ拝見しました。興味あるページで楽しませていただき
ました。これからもどうぞ宜しくお願いします。

*********************************
Name:Mitsuo Tabata(田端 光男)
mailto:tabata@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tabata/
*********************************


Re: ホームページ訪問御礼 ais山岡 - 2000/08/27(Sun) 21:55:38 No.219
わざわざ当HPへご訪問ありがとうございます。
本格的写真サイト管理者さんからの書き込み大変嬉しく思います。

当HPは数年来撮り溜めた写真を公開しているだけのHPです。
まだまだ未熟ですので、諸先輩方のHPを訪問して勉強させて
いただいているところです。(笑)

尾瀬ヶ原のお写真大変素晴らしいです、感動しました。
こらからも勉強させて下さい。


こんばんは 投稿者:ふくさん 投稿日:2000/08/25(Fri) 20:44:56 No.216  HomePage
aisさん、長崎の精霊流しなど少しばかりUpしました
おひまな時にでもお越しください。


Re: こんばんは ais山岡 - 2000/08/26(Sat) 21:33:34 No.217
ふく師匠どうも、お招きに預かりまして〜

"精霊流し"は、さだまさし(グレープ)の歌でしか知らなかったのですが、
こんな大規模なお祭り?催しだったのですね、カルチャーショックですぅ。

今の時期、お盆や祭りの写真見るのは良いですねぇ〜


Re: こんばんは ふくさん - 2000/08/28(Mon) 19:05:58 No.220 HomePage
たぶん、さだまさしの"精霊流し"を聞いた人は静な催しだと思うでしょうが
実際は爆竹の音が鳴り響くそれはやかましい催しです。
初めて見た人はきっとやかましさにビックリするでしょう(笑)

沖縄のお祭りUpされたんですね、拝見して帰ります(^。^)


Re: こんばんは ais山岡 - 2000/08/29(Tue) 11:47:10 No.222
お祭りの写真見ていただきましてありがとうございます。
本日、フォトアルバムへ"黒島〜フォトエッセイ"UPしました。
よろしければ、見に来て下さ〜い!


どうも! 投稿者:komi 投稿日:2000/08/29(Tue) 21:48:48 No.223  HomePage
「黒島フォットエッセイ」見てきましたV(^0^)
きれいで素晴らしい写真ですね。

それと、レイアウトが気に入りました。
フレームを使ったんですね!
素晴らしいアイデアです!!!
小アイコンをクリックして別ウィンドウで開くというのは
よく見ますが、フレームでメイン画面に写真を開くとは・・・
さすが、ais山岡さんです!
またまた、勉強になりました。


Re: どうも! ais山岡 - 2000/08/30(Wed) 00:45:29 No.225 HomePage
黒島写真集の感想ありがとうございます。
レイアウトも誉めていただき光栄です。
フレームワークに目がいくとはさすがkomiさんです。

しかし、しばらくカキコしないと忘れられそうですね。(笑)
またなにか情報がありましたらよろしくお願いしま〜す!


こんにちわ〜!! 投稿者:なかたに きよたか 投稿日:2000/08/31(Thu) 10:17:02 No.229  HomePage
ご無沙汰です!拝見いたしました!南の島への郷愁溢れる作品でした!
どうも…今後はフォトサイトを主眼に見据えたようですな?
拙者には写真技術は、奥が深すぎてとても興味はありますが未知の分野です。フォトショップにしても…多機能すぎて総てを把握することなど、到底無理と思い出しております。今回もご使用しているWebフォトギャラリーで拙者も実験してみましたが…一つ疑問が出てきました。
あまりにも簡単すぎるがゆえ…各々の完成した画像がイマイチ甘い処理のように感じ出しました。
そういえば…ふくさんなどプロの方々のサイトではあまりWebフォトギャラリー形式での閲覧方法は使用してないようにも見受けます。一枚一枚の画像に思い入れが強いんでしょうね!各々細かな色合わせや、ゴミ取りなどされて、極限までの解像度(Web上)など配慮されているように思いました。そのへんのテクニックを盗んでいきたいと思いますが、難しい!!おそらく現況では…1/1000位しか機能を使って無いんでしょうなきっと(実感)個人HPの運営についても、困惑し始めております。技術的に走るのか?それとも表現は二の次で何を主張し続けるのか?前者では、それなりのデザイン力やWeb構成力が必要とも思うし…
テキスト構成だけでも、お見事に自己アピールしておるサイトも数多く拝見しましたし…拙者も…焦点を絞り込んだ専門サイトがやりた〜い!とは思うが何を発信し続けるのか?皆目…解らん状態ですわ!ホント難しいと実感してます!この先…単なる個人の自己満足サイトのままかもしれん!(笑)そんなこんなの今日この頃だす!
溜まりに溜まった写真を実験的にWebフォトギャラリーでファイリングしたんですが…そのままゴミ箱送りにするのも…切なくて、やけくそで255枚!会員頁へ送り込みました!サーバーもパンパンになってしも〜た!お気に入りがありましたら…どうぞ!


Re: こんにちわ〜!! ais山岡 - 2000/08/31(Thu) 22:47:20 No.231
黒島写真集の感想ありがとうございます。
>今後はフォトサイトを主眼に見据えたようですな?
そうなのです・・・HPタイトルのとおりです。(笑)

Webフォトギャラリーは、おしゃるとおり画像処理がいまいちですね。
そのままWebに掲載するには物足りないです。
T.P.Oに合わせて使い分けるのがベターではないでしょうか。

>個人HPの運営についても、困惑し始めております。
>技術的に走るのか?それとも表現は二の次で何を主張し続けるのか?
なかたに先生には、技術的に突っ走しってほしいです。(冗談、冗談)
いやいや、私はMIDIの部屋やおじさんの独り言の大ファンですよ。
そういう路線で続けられてはいかがでしょうか?
また以前"ど素人にも分かるJava講座"を開講するような発言されて
ましたが、そういうのも結構良いと思うのですが・・・
HP作成やCGI改造講座も待ち望んでる人が多いと思います。

あまり的を得たレスでなくてすみません!
では、また〜 (^_^)/~~~~


Re: こんにちわ〜!! なかたに きよたか - 2000/09/01(Fri) 12:48:21 No.233 HomePage


MIDIも、JAVAも、著作権やら…なにやら難しくなってきてますので
あんまり興味が無くなってきました!写真合成の面白サイトなんかに
興味がありますが、アイデア力とデザイン力が無い!!
WEBデザインをお勉強して見たいです。今…ふくさんに教えてもらった
Image Ready2.0に、はまってます!非常に面白い!
GIFアニメとフラッシュと画像合成で…面白サイトが出来ませんでしょうかね?


Re: こんにちわ〜!! ais山岡 - 2000/09/01(Fri) 23:14:56 No.235
(0ο゜)ノ すごいですぅ

タイトルがぐるぐる回って、なかたにさんが顔を出す〜
すっごいアニメgifですね〜
作るの時間かかったんじゃないですか?
感動しました!(^o^)


おはよう! 投稿者:なかたに きよたか 投稿日:2000/08/23(Wed) 08:54:01 No.213  HomePage
昨晩は…国際電話をあんなに長時間使わしてしまい申し訳無いです!!
海外のアングラサイトサーバーを確保しました!
深く潜行状態に突入しそうです。マスコミ対策及びPR作戦も併用いたします。シナリオは準備完了、ドキュメントログも充分すぎるほど確保済み、戦争の仕方マニュアルを再度熟読し直してます!
アッそれから…遂にウィルス開発に成功!JAVAなど無効にして万全の対策をしてからMIDI名曲アルバムに突入してみて!!(ムフフ)


Re: おはよう! ais山岡 - 2000/08/23(Wed) 23:47:37 No.215
今、貴殿の掲示板拝見しました。
考え直されたようですね。
その方が良いですよ〜大人としての判断です。
(私ごときが生意気なことは言えませんけどね)
しかし、良かったです!
ネットはいろ〜んな事がありますよ。
morryさんも色々経験してるようです。(笑)
ほぼ同時期ですので、共に歩んで行きましょう!


これからもよろしくお願いします。 投稿者:morry-sun 投稿日:2000/08/22(Tue) 23:36:33 No.212  HomePage
birdさんはaisさん同様、別名でお付き合いさせてもらっています。(変質者に嫌がらせかきこされて、helloやめて別名で。)先生には、あなたの書きこは私のHP運営の趣旨に反すると嫌味をいわれたので訣別、親切だったTomohiro大師匠は多忙のため、Html講座を閉鎖して、復活された時は僕の苦手なJ-POP応援サイトをつくられたので、足が遠のきました。みろりさんは個人的事情でお休みされていますが、あと半年以内に完全復活を目指しているとのコメントをいただいています。maboさんも多忙ですが、同期生です。仙人様、えみりんちゃん、ふくさんも1ヶ月差のhello仲間でした。ということで、かなり付き合いは長いですよ。snowさんも。
helloやhelloの仲間には本当にお世話になりました。しかし、度重なるサーバーエラーで、勘違いした僕は何度もPCを壊しそうになったり、感電死しそうになりました。
それでもHELLOからは離れませんでしたが、今回背信行為とも言えるアンケート導入とそのアンケート回収方法、ならびにそのアンケート内容。そして、サーバーエラー、その上輪をかけたのが、何を血迷ったのか論点違いの詫び状(単なる言い訳と経過報告だった。知能指数が低いことが露見。)僕が経営者なら、あれを企画した社員は解雇ですね。それを許した上司は平社員降格。(僕の後輩が以前、宝島の編集長をしていたらしいですが。)とにかく、こういう世界だからこそ守るべき仁義を放棄したHELLOを軽蔑して、移動することにしました。本当の移転先はまだ確立できてないので、今は暫定設置です。aisさんにはこれからもずっとお世話になっていきたいと思っています。よろしくお願いします。


Re: これからもよろしくお願いします。 ais山岡 - 2000/08/23(Wed) 23:45:58 No.214
morryさんのhello移転は私にとってエポックメーキングでした。
ネットがらみのトラブルはこれからもあると思います。
しかし、それ以上の良いことがもっと沢山あるはずです。
・・・というわけで、こらからもよろしくお付き合い下さ〜い!


SHOOTING GAME 投稿者:morry-sun 投稿日:2000/08/22(Tue) 11:37:39 No.210   HomePage
面白いけれど、血圧が上がった。(笑)
知らないうちに老いが迫っている。
いや、今のところ、単なる運動不足かもしれない。
この僕がまだ、泳ぎに行ってないことが自分でも不思議です。
インターネット・サーフィンのせいにはしたくない。(笑)


新装開店おめでとうございます。(^_^)∠※PAN! ais山岡 - 2000/08/22(Tue) 22:13:34 No.211
ついに、とうとうサーバー移転したのですね!
発展的移転−−心から祝福しま〜す!
これでテレホタイムでも自由に遊びに行けます。(笑)
しかし、最後の最後までhelloにこだわっていたmorryさんが
突然helloを去るなんて・・・
テレホに重いのは茶飯事で、サバーダウンはしょっちゅうの
駄目サーバーでしたけど、先日のアンケートが余程しゃくに
触ったのでしょうか?
ひとつの時代が終わったというか、時代が変わったというか
なんか感慨深いものを感じます。
(非難してるわけではありません。誤解なさらないで下さい。)

これからもより一層パワーを発揮され、我々初級者のポータルサイト
目指して頑張って下さ〜い!


つい... 投稿者:青木教授@自宅 投稿日:2000/08/20(Sun) 03:20:01 No.207   HomePage
みんなが心理分析に来てると言うので、、
つい来てしまいました。衰えてるなあ(謎爆)


Re: つい... ais山岡 - 2000/08/21(Mon) 00:21:01 No.208
心理分析ありがとうございます。
ご好評にお答えして第2段作成しました。(^-^)


こんにちは(^^) 投稿者:sakura 投稿日:2000/08/17(Thu) 14:35:09 No.189  
はじめまして。
aisさんのHPはよく拝見させてもらっています。
今日は思い切ってBBSに書きコさせて貰いました♪
沖縄の写真もあって良い感じ(^^)
じつはaisさんのサイトが凄く気に入ってたりします(笑)

ではまた♪


Re: こんにちは(^^) ais山岡 - 2000/08/17(Thu) 22:46:50 No.194
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
カキコしていただいて大変嬉しいです。(^-^)
これからも沖縄の写真ドンドン増やしていきます。

次回はURLかメールアドレスの記載お願いしま〜す!v(^o^)


Re: そうでしたね! sakura - 2000/08/18(Fri) 03:07:59 No.196
今回はメアドいれておきましたよ♪
えっと・・少々お聞きしたいのですが
sakuraの作成中のHPにリンクはらせて
もらってよいでしょうか??

ではでは♪


Re: こんにちは(^^) ais山岡 - 2000/08/18(Fri) 22:32:36 No.203
ありがとうございます。
HP運営していて一番嬉しい瞬間です。(^-^)
よろしくお願いします。
sakuraさんのHP立ち上げられたら、
こちらからもリンクさせて下さい。(^o^)


Re: 有難うございます(^^) sakura - 2000/08/20(Sun) 02:10:13 No.206
ではでは遠慮なく早速HPのリンクに
つけたしさせてもらいますね!
嬉しいな〜♪

それでは!


心理分析 投稿者:細川しのぶ 投稿日:2000/08/18(Fri) 01:15:58 No.195   HomePage
しましたよー!
しかし私だけ、他の方々に比べ
的外れなこたえのような。。。?
あほってことかしら?( ̄w ̄)ぷ


Re: 心理分析 仙人です。 - 2000/08/18(Fri) 10:33:49 No.198
一度やってしまうと入れない?
二度やってもいいの?
しのぶちゃんの的外れ回答見たいよ〜


Re: 心理分析 すてむ - 2000/08/18(Fri) 15:07:45 No.199 HomePage
すてむもやってしまいました
怖い分析結果がでました
すてむって百合だったんだぁ〜・・・やっぱり^^;って感じ(笑)


Re: 心理分析 ais山岡 - 2000/08/18(Fri) 22:27:37 No.200
しのぶさん、仙人さん、ステムさんいらしゃ〜い
心理分析ありがとうございます。(^^) 
仙人さん何度でもOKですよ〜どうぞ、どうぞ
評判が良いようですので、近日中に第2段予定しています。


Re: 心理分析 すてむ - 2000/08/19(Sat) 03:23:04 No.204 HomePage
すてむはひらがななんだってばぁ〜(笑)


Re: 心理分析 ais山岡 - 2000/08/19(Sat) 21:17:57 No.205
すてむさん、ごめんなさい。 m(__)m


那覇高校を応援してしまう! 投稿者:@林檎郎 投稿日:2000/08/17(Thu) 03:19:14 No.186   HomePage
キャッチャーとサードがサウスポー!
これを応援せずにいられようか。
@林檎郎は中学時代、野球部に入ったのに左利きゆえにポジションが
少なく(実は実力のせいだけど、内緒だよ)試合に出られなかった。
通算成績は1打席1四球(それも紅白戦^^;)。
スピードについていけず、バットを一回も振れなかったら運良く四球。
1イニングだけセンターの守備についたけど、守備機会無し。
スパイク履いてユニフォーム着て試合に出たのは、この一度きり。
でも、今も野球が大好きなのです。那覇高がんばれ!!


Re: 那覇高校を応援してしまう! ais山岡 - 2000/08/17(Thu) 22:42:51 No.190
野球に対する熱い思い伝わりました。

那覇高校−負けてしましました。(>_<)
せっかく応援していただいたのに申し訳ありません。


Re: 那覇高校を応援してしまう! @林檎郎 - 2000/08/18(Fri) 04:54:57 No.197
負けちゃったね。残念。でも、高校野球に新風を吹き込む個性派チームだったよね。
@林檎郎が応援する野球チームは、ことごとく負ける。
千葉ロッテマリーンズが万年Bクラスなのも、もしかすると拙者のせいかも。


Re: 那覇高校を応援してしまう! ais山岡 - 2000/08/18(Fri) 22:28:16 No.201
>@林檎郎が応援する野球チームは、ことごとく負ける。
いや、対戦相手が強すぎるのですよ。


Morryさんちの 投稿者:ふくさん 投稿日:2000/08/15(Tue) 22:39:03 No.175   HomePage
掲示板見てきました(^。^)
心理分析してきましたよ、最後のやつ「うそ」と書いたけど
そろそろ「うそ」と言いそうです(笑)
それではまた!!


Re: Morryさんちの ais山岡 - 2000/08/15(Tue) 23:02:30 No.176
ふく師匠、お久しぶりですぅ〜
レスポンスお早いですぅ〜 (◎o◎)

最後の質問「うそ」なのですか?
まだまだ大丈夫ですよ〜

師匠の写真集また拝見したいです。(^-^)


Re: Morryさんちの ふくさん - 2000/08/15(Tue) 23:13:13 No.177 HomePage
山岡師匠こそレスポンスお早いですぅ〜(^。^) 
最後の質問そろそろ危ないような感じです(笑)
今日長崎は精霊流しで町中爆竹の音が鳴り響いています
見学がてら撮ってきましたのでイイのが写っていたら
次回Upしますのでまた見てください。


Re: Morryさんちの ais山岡 - 2000/08/15(Tue) 23:22:59 No.179
UPしたら是非連絡くださ〜い!
o(^-^)oワクワク


Re: Morryさんちの 仙人です。 - 2000/08/16(Wed) 17:49:43 No.181
カキコを見て来ましたです。
いや〜いろいろあってビックリです。
特に「雨の日とえみりん」よかったな〜
ちなみに、私の最後の回答「遅かったのかい」でした。{笑}


仙人さんいらしゃ〜い!ヽ(^○^)ノ ais山岡 - 2000/08/16(Wed) 23:44:38 No.184
マイHPへお越しいただきありがとうございま〜す!
はじめてではなかったと思いますが、
改めてよろしくお願いいたします。

これからもよろしく〜!(^^)/


Re: Morryさんちの morry-sun - 2000/08/17(Thu) 13:58:31 No.188 HomePage
aisさんのことだから、絵になるところへ飛んでいくんでしょうね。
オーロラの見えるところのような気がします。あるいは地球のへそ。
またSLIDE SHOWが楽しみです。今、PC(WINDOWS98SE)の調子が悪いので、
いや、外付HDの調子が悪いようなので,SCANして修復中ですが、
うまくいくでしょうか?心配です。起動毎にSCANDISKされてうっとうしいので。盆休で事務所を覗いたリ、帰ったりバタバタして落ち着きません。(笑)
9月になると、また暇になります。うわ〜、貧乏。


Re: Morryさんちの ais山岡 - 2000/08/17(Thu) 22:44:18 No.192
留守番よろしくお願いします。(^O^)
お土産買ってきますので(笑)
なんかお忙しそうですね〜
パソコン大丈夫ですか〜?


どうも! 投稿者:komi 投稿日:2000/08/16(Wed) 21:46:11 No.182   HomePage
お久しぶりです!
「心理分析」しましたよ!
私は最後のは「何で?」って書きました。
思わず叫ぶ感じですね!

自己評価は0%でした(^_^; アハハ…
結構、楽しいですね。


MyHPのTOP2も昨日、模様替えしました。
それに合わせて、裏のHPもUPしました!
私の本音(?)の解る(?)サイトです。
入り口は???ですが・・・


Re: どうも! ais山岡 - 2000/08/17(Thu) 00:12:42 No.185
「心理分析」ありがとうございます。
皆さんに楽しんでもらえば満足です。(^。^)
また面白いプログラム見つけて、ワイワイ楽しみましょう!

komiさんがセカンドHP作成していることは風の噂で聞いてます。
商業サイトを立ち上げられるのですか?
興味津々です、捜してみよ! (^^;

マイHP友の@林檎郎さんが、pngのスライドショーアプレット捜しています。
先日、画像切り替えスクリプト紹介しましたが、駄目だったようです。
もし情報ありましたら連絡お願いしま〜す!


Re: どうも! なかたに きよたか - 2000/08/17(Thu) 08:51:54 No.187 HomePage
まだ…PNGに関してはブラウザ側対応が遅れておるのが現況ですね!
拙者もIE5.5にバージョンアップしてからボチボチ遭遇し出しましたが…さてアプレットですがPNG表示を追加プログラミングしたら出来ると思います!もうこれは…P助さん!オリジナルを開発するいい機会ですよ!!頑張ってみましょう〜!


Re: どうも! ais山岡 - 2000/08/17(Thu) 22:43:26 No.191
なかたに先生、旅行中ではなかったのですか???
プログラミングの追加ですか〜?できるかな〜?(^^;;;


[ログ1] [ログ2] [ログ3] [過去ログ]

- ホーム & KENT -