◇ ログ1  ◇ ログ2  ◇ ログ3  ◇ ログ4
・たくさんの書き込みありがとう!

101/ 更新作業をしています。
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/27(Mon) 07:26:44
最近、どうしてもやりたい仕事ができたので、HPの更新も少しやろうとしています。
aisさん所にくると、はずかしいですね・・。HP暦変わらないのにすごくちがってしま
って。でもこれは興味と趣向のちがいであきらめています。
わたしのweb友(とくに男性たち)はきれいなページを作る人がおおくて感心します.

画像を張りつける必要があるのですが、どうしてもおもたくなります。
ナントカ軽量化を図りたいのですが、効果的に簡単にできる方法があればお教え
くださいませんか?

最近少しずつ涼しくなってきたので、きょう久々に華子をお風呂に入れようとおもって
います。aisさんの家の(=^・^=)ちゃんはげんきにしていますか?



102/ (=^・^=)
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/27(Mon) 23:00:41
そちらは朝夕はダイブ涼しいのでしょうね〜
うちとこは、まだまだ暑いです〜

確かに、Web上で画像を公開する場合、できるだけ軽く作るの
がベストです!
Photoshopの「Wab用に保存」機能を使えば、すごく軽く作成で
きます、私は常用しています。
また、1枚の画像を分断するのも効果的です。
それと・・写真サイトでよくやっていますが、Javaで画像を先読
みさせるテクニックがあります。それは次の機会にでも・・・

ネコちゃんお風呂に入れたのですか〜うちのケリーも元気です。
写真を探してみたら、うんと小さい時のはあまりなかったです。
今回、初公開します。
http://ais.ram.ne.jp/image/kelly2.jpg

でわでわ〜

104/ re: 更新作業をしています。
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/28(Tue) 19:17:19
みました。ケリー君のお姿!男の子だけあって、
貫禄ですね。komiさんところのリズちゃんも貫禄ですが、
また違った意味で貫禄があります。
大きい子みたいですね。ちなみにうちの華子は7さいの
おばちゃまです。しゃおの趣味でやせた(=^・^=)です。

106/ re: 更新作業をしています。
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/28(Tue) 23:05:51
ケリー写真の感想ありがとうございま〜す!
貫禄あるように見えますか?そうでもないですよ〜
また機会があったら子猫時代の写真も公開したいです。
シャオさんちの華子さんのお写真も拝見したいで〜す!

107/ (^_^;)
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/29(Wed) 09:01:16
華子の写真、みたいですかーー。
いっぱいあります.
一番映りがいいのは、3ヶ月のとき、動物病院に入院する前に撮った
写真です.なぜか、うちの病院は入院のとき写真がいるとかで、とりま
した。最近のかわいらしい写真はすくないですね・・。
カメラを向けると警戒するので、映りがよくないです.(T_T)



103/ FLASH!!
・投稿者/ @林檎郎
・投稿日/ 2001/08/28(Tue) 08:20:40
ご存知だとは思いますが、私のサイトは「無料ソフトだけで作る…」がモットーです。
そのためライセンス問題でGIFが使えず、アニメーション作品を表示する方法で悪
戦苦闘してまいりました。

このたび、WEB紙芝居はFLASHムービーとなりました!
え〜?無料ソフトしか使わないのに FLASHムービー ?!
その秘密は…  まあ、見てちょんまげ。



105/ re: FLASH!!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/28(Tue) 23:00:28
WEB紙芝居のFLASHムービー化は知ってま〜す!
貴サイトは巡回HPコースに入ってますのでほとんど毎日訪問
してるのです。
"FLASH"やっぱ良いですね〜 こういう作品を作れる@林檎郎
さんはホント偉いです!
開設当初からの「無料ソフトだけで作る…」ポリシー貫いてい
ますね、凄いです。

私は、最近HP開設当初の目的を見直していて、原点回帰を考
えています。9月から少しずつ変わるかも?



99/ 滝と真珠湾のアルバム
・投稿者/ mailto:sunbather@cool.ne.jp
・投稿日/ 2001/08/25(Sat) 02:43:12
仕掛けも面白いですが、写真そのものも楽しく見させてもらいました。
あれもこれもというより、こんな、一つのテーマに絞っての
連続性のあるアルバムも楽しいですね。次の作品も楽しみです。
素材など週明けに送りたいと思います。



100/ re: 滝と真珠湾のアルバム
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/26(Sun) 23:32:53
ご無沙汰です、お元気でしょうか!

現在、キタムラでフォトCDキャンペーンやってまして、
今月いっぱいは低価格でフォトCD作ってもらえるのです。
(フジフィルムフォトCDですが1シート350円で、
CD1枚に5シートまで書き込めます。)
旅行写真のネガ、くそいっぱい持っていきました。
それで分かったのはネガは10年くらいしか持たないという
ことです。
10年以上前の東北3大祭りやシンガポール、香港などは
ほとんど死んでました・・・結構、ショックです!

以前はKodakフォトCDを使ってましたが、最近はフジCD一辺
倒です。両メーカーとも全面的に仕様に満足している訳では
ありません。
自分独自のフォトCD作ろうかとも思っています。簡単にでき
そうな気がしますが・・・無理かな?

>素材など週明けに送りたいと思います。
何が届くのだろう〜楽しみに待っていま〜す。

でわでわ〜



93/ 今夜
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/12(Sun) 20:39:31
実家でゴーヤをもらったので、うなぎとおひたしにして食べました.
本州のこんな場所で、ごーやができるとはびっくりです。

山岡さんは、ゴーヤおめしあがりになります?
今年はまだ、そーきそばをたべていません。(笑)

私の仕事場のあだ名は、「パンダ」です。しかも、そろばんもったパンダだ
といわれます。そして、出張にいくときは、影で「巡業にいってる」といわれ
ます。なんだか、まちがってる・・(笑)

山岡さん、ちゅらさんって沖縄方言ですか?どういう意味なんでしょうか?



98/ re: 今夜
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/14(Tue) 00:11:24
ゴーヤーは今の時期が旬です、家でよく食します。夏の野菜の王様です。
ゴーヤーとそーきそばですか〜正に沖縄人という感じですね。(笑)

"そろばんパンダ"〜凄いですね〜きっとパンダのように鷹揚としていて
可愛らしい感じなのでしょう〜(^O^)
"ちゅらさん"は沖縄の方言で、顔や容姿などが美しいという意味です。
美しい=ちゅらですかね、美人はちゅらかーぎと言います。

山岡はこれから旅行の写真ばかりでなく、様々な種類の写真集を作ろう
かと思います。
ネコちゃん写真集作ってみたいです〜(=^・^=)


92/ 東洋のガラパゴス
・投稿者/ @林檎郎
・投稿日/ 2001/08/11(Sat) 04:14:23
って、言うんだね。
ジュラシック・パーク作るのなら、ここだね。
ゴジラの「南海の大決闘」もここが舞台だったりして… ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ 
何言ってんだか〜。
水牛車、子供と乗ったらはしゃぐだろうな。連れていってみたい所です。



96/ re: 東洋のガラパゴス
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/14(Tue) 00:05:52
>ゴジラの「南海の大決闘」ですか〜さすが同年代ですね〜(笑)
ところで先日、職場のイベントで元SPEEDの上原多香子に会いました。
特に大きな感慨はなかったですが父親に似てるなぁ〜と感じました。

山岡は最近、旅行の写真ばかりでなく、様々な題材の写真集を作って
みたいと思っています。

お互いにカ〜ンバ!p(^^)g


88/ 西表島
・投稿者/ ママイタチ
・投稿日/ 2001/08/09(Thu) 02:30:33
島の写真拝見しました(^-^)。
素敵な所ですね〜。
行ってみたくなりました♪



90/ re: 西表島
・投稿者/ ais山岡
・投稿日/ 2001/08/09(Thu) 21:44:17
西表フォトアルバムのご感想ありがとうございます。
また他の写真集を作る気力が湧いてきました。(笑)

西表島、良いですよ〜 (^-^)
石垣を拠点に竹富・西表などを巡るのがベストだと思います。

91/ re: 西表島
・投稿者/ ママイタチ
・投稿日/ 2001/08/09(Thu) 22:17:55
はい(^-^)/
ぜひ行ってみたいと思います。

また素敵なフォトアルバムご紹介下さい。
楽しみにしてます(^-^)。

95/ re: 西表島
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/14(Tue) 00:04:43
山岡は最近、旅行の写真ばかりでなく、様々な題材の写真集
を作ってみたいと思っています。

なが〜い目で見ていて下さい。



84/ マングローブ
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/08(Wed) 18:26:52
はじめてみました.
aisさんは、「えびと日本人」という本、ごぞんじですか?

メインカメラの露出が狂ってしまい、困り中のしゃおより。



86/ re: マングローブ
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/08(Wed) 22:08:11
"えびと日本人"ですか〜経済の本なのかな〜?
社会人になってから本を読む時間ないですぅ。(;_;)
本日、フラッシュアニメつきのはしずく見つけました。
お薦めです!

87/ re: マングローブ
・投稿者/ mailto:sunbather@cool.ne.jp
・投稿日/ 2001/08/08(Wed) 23:47:02
>つきのはしずく
少女趣味、大好きです。いろいろ参考になるサイトを教えてくれてありがとうございます。
SHOCKWAVE.COMで紹介してくれるプロの作品にはかないませんが、アマチュアならではの大盤振る舞い、嬉しいです。絵もロマンティックですし、音楽もいいですね。
ストーリー作成の才能までは無理でしょうね。一人の人間にそんなにたくさんの才能はくれないはずです。(^_^) 
僕はどんなに背伸びしても近づけないから、せめてスーリーだけでもまじめに作ろうかなと思っているところです。
3年前、インターネットの利用法を知らなかった頃、「RPGツクール95」で、画像と動画と音楽の流れる、動く小説を作りかけていました。
またやり始めたいなと思っていますが、ネット中毒なので、無理かも。ネットを自粛できれば中身が濃くなれるかも。
BBSの書き込み、こんなにていねいにしてもらって、ありがたいと思っています。
>VER3、違いは今のところわかりませんが、今度、違いがわかればレポート郵送します。

89/ re: マングローブ
・投稿者/ ais山岡
・投稿日/ 2001/08/09(Thu) 21:43:23
画像と動画と音楽の流れる、動く小説ですか〜
なんか凄いですね〜
新しい試み期待しています〜



82/ 西表島の写真
・投稿者/ mailto:sunbather@cool.ne.jp
・投稿日/ 2001/08/07(Tue) 23:34:17
もっと大きいのが見たいです。
今度、PHOTO-CDダビングして見せてください。
そうそう、友だち(世話している警部・笑)が、お中元に
「デジカメの達人3.0」とかを、くれました。うれぴー。(^_^)



83/ re: 西表島の写真
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/08(Wed) 18:22:41
デジカメの達人、しゃおもほしいのです.
なかなかうまいことよう画像処理できないのです。
ポトショップなんかをほんとはしっかりやったほうがいいらしいのですが、アレルギおこしています。
おもいたくないけれども、頭硬化中??

85/ re: 西表島の写真
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/08(Wed) 22:01:30
Morryさんフォトアルバムのご感想ありがとうございます。
こらからの参考にさせていただきます。
デジカメの達人3.0ですか〜前のとどこが違うのでしょう?

シャオランさんフォトショップはそんなに難しくないですよ〜
また、フジフイルムのフォトCDを工夫すれば、
とっても簡単にフォトアルバムが作れますよ〜 多分?



80/ なにげに、
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/08/02(Thu) 23:56:10
うちのじむしょ、ADSLなんですよねーー(-_-;)
実家は、ケーブルが通っているので、うらやましいです.
我が家のある地区にはまだないので、フレッツです。

フィールドワークが終わりに近づいてきたので、今度はしつない作業が多くなりそうです。(本業に戻れるとの説あり?!)肩こり腰痛のしゃお.



81/ 腰痛は良くなりましたか〜
・投稿者/ ais山岡
・投稿日/ 2001/08/04(Sat) 20:14:32
フィールドワークは終わりました?室内作業だと暑くなくて良いですね。
ショオランさんは写真の整理はどうしています?
山岡は最近、富士フイルムのフォトCDに凝っています。
ネガを持っていってCDに焼いてもらうサービスですが、
結構良いですよ〜
昔のネガは早いうちにデジタル変換しておきたいです。



74/ 暑いのは楽しい
・投稿者/ mailto:sunbather@cool.ne.jp
・投稿日/ 2001/08/01(Wed) 00:40:37
と思っていたのは数年前まで。最近は体力減退の成果、つらいです。
とかいいながらエアコンをかけた部屋でパソコン遊び。
ただし、脳みそが熱で溶けているので、FujitsuのGamepack2001fの
テニスゲームやらエアホッケーやらやって貴重な時間をすり減らしています。
先日Hawaiiのきれいな写真集見ました。ありがとうございます。しかし
いけません。南の海に行きたい熱病が再発してしまいます。今は困窮して
いけませんが、あまりに病気が進行すれば借金してでもモルジブかボラボラか
グレートバリアリーフなどに行ってくる(そして、帰ってこなくなる)かも
しれません。でも、そうなるといいなあ。



77/ 暑中お見舞いカードありがとう!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/01(Wed) 22:47:45
お返しに山岡作成のWeb暑中見舞いをどうぞ〜
出来合いのコンテンツで申し訳ありません〜

ホントすっごい暑さですね〜暑すぎて辛いです〜 (>_<)
いっそのこと颱風が来て少し涼しくしてもらいたいです。
本気(マジ)でそう願っています〜
天気が良すぎて個人的に干魃や渇水が気になるのです。
マスコミが言うラニーニャやダイポールモード現象は、
まだ発生しているとは明言できないそうです。

話は変わって、本日から当地のケーブルネットが変わりました。
料金が下がって通信速度が速くなったのです。
月2500円、下り最大2Mbpsですと〜
以前ちらと話題にしたのはこの事だったようです〜 (^^ゞ
先ほどストリーミングコンテンツ幾つか試してみました。
確かに、初回でも全くとぎれることなく再生できます。
大画面もなんのそのです。これから色々楽しみたいです〜

P.S.
こちらの"ストリーミングなど"のコーナーで試しました。

78/ re: 暑いのは楽しい
・投稿者/ mailto:sunbather@cool.ne.jp
・投稿日/ 2001/08/02(Thu) 15:30:20
>月2500円、下り最大2Mbpsですと〜
これはすごいですね。いいですね。うらやましいですね。
早速、愛媛CATVにお願いしなくては。(^_^)
せめて価格だけでも。
しかし、5台同時に使えるサービスを1台にされてしまうと、
ヤブヘビになるので困りますが、沖縄のCATVは何台まで同時利用できるのですか?

79/ re: 暑いのは楽しい
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/08/02(Thu) 20:07:11
>5台同時に使えるサービスを1台にされてしまうと
スタンダードコースは無条件で3台まで接続できます。
それ以降は1台に付き2000円で追加可能だそうです。
今回の変更はフレッツADSLを非常に意識したものです。




◇ ログ1  ◇ ログ2  ◇ ログ3  ◇ ログ4

- ホームへ -