◇ ログ1  ◇ ログ2  ◇ ログ3  ◇ ログ4
・たくさんの書き込みありがとう!

37/ こんにちは
・投稿者/ ママイタチ
・投稿日/ 2001/07/12(Thu) 03:09:49
ご無沙汰してます。
以前1度だけ書き込んだきり、
引越しのゴタゴタでこちらに来るのが遅くなりました。
沖縄での生活は想像以上にすばらしいです!(喜)
心配することなんて、何もなかったですね。
首里城にも行ってみましたが、本当に素敵な所で感動しました(^-^)。
また遊びに来ますネ♪



38/ ようこそ!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/07/13(Fri) 19:10:52
こちらこそご無沙汰しています。
ママイタチさんの事は良く覚えています。
ついに沖縄へ来られたのですね!
お待ちしていました〜

首里城行かれたのですか〜満足されたようで良かったです。
10数年前の首里のたたずまいを好む私としては、また違っ
た感慨があります。
貴HPへまたお邪魔します〜これからもよろしく〜



35/ おげんきですか?
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/07/11(Wed) 20:23:07
広島は、まだ梅雨が最後の猛威をふるっています。
沖縄は夏真っ盛りでしょうね。
今日は、ゴーヤをいただいたので、梅干と煮付けてたべました。
この苦さがいいのかもしれませんね。

1年ぐらい前にaisさんところに、「そーきそば」をたべた報告をした覚えがあります.
広島市内にはいまのところ、二件しか知りません.沖縄料理店。



36/ なんとか元気です!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/07/12(Thu) 00:07:47
シャオランはいかがお過ごしでしょう?

>沖縄は夏真っ盛りでしょうね。
そうです、日中33〜34℃くらいで夜間も25℃を割りません。
湿度がもの凄く高いので想像以上に厳しい暑さです。(>_<)
広島は今日あたり梅雨明けではないでしょうか?

シャオランさんはゴーヤーも召し上がるのですか?
なんか嬉しいです〜
aisも広島の牡蠣やお好み焼き、もみじ饅頭など大好きです!(^-^)



31/ IT革命・辺境からのレポート(^_^) 
・投稿者/ Morry@EHIME
・投稿日/ 2001/06/30(Sat) 21:44:27
愛媛など、保守地盤が強い県は、我慢強い人が多いせいか、はたまた、
進歩&変化が嫌いな人が多いのか、新しいことには鈍感です。
おそらく日本一IT革命が遅れると思います。
と、言っても、今日の地元紙の経営者紹介によると、僕よりも若い子が
世界最先端のソフトの開発をして、世界中からの産業スパイハッカー&
クラッカーの侵入を受けていると報じられていました。
親父所有の小さなビルは去年光ケーブル引き込み工事は終了しました。
電気代はNTTが払っています。(まだ使えないので。)利用できるのが
いつになるかわからないのですが、3年以内には無理のようです。
とりあえず、ビルのようなところから先に工事をやっておくのだそうです。
数年して民家にまで工事ができるようになってからの施行だと思います。
とにかく、ものすごく遅いです。
高知県の橋本知事に引っ張られて、前・全日本著作権協会理事長の県知事が
努力しているようですが、橋本知事は副知事の横領事件で自民党に苛められ、
こちらの県知事も、公費による私的旅行を認定する判決が出たり、
担ぎ出したした代議士の経営する土建屋が入札後「飛ばし」をやって
甘い汁を吸ったりしたことが見つかって新聞をにぎわし、IT革命どころの
騒ぎではないようです。
みんな品性が低いです。遊び人や地位のないぼくらのほうがずっとまともです。

それにつけても、沖縄は進歩が早いですね。
シンガポール、香港、台湾、韓国、沖縄と南の方からIT革命が進んでいますね。
でも、沖縄の次は、九州中四国は飛ばされて、東京大阪が先でしょうね。
でもいいです。今のCATVで90%満足です。メール送受信容量が、1回につき
1.5MB(MAIL変換前の実質容量は1.1MBくらい)free-mail以下のサービスなのと、
技術者が優遇されてないので(第3セクターで上部で利権がからみあっているようで)
いまいち進歩とサービス向上は期待できそうもありません。
でも、スタッフは一所懸命なのが肌で感じられます。がんばって欲しいです。
経営陣総替えすれば発展確実です。



32/ re: IT革命・辺境からのレポート(^_^) 
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/07/02(Mon) 19:34:38
光ファイバーといってもどこまで光なのか不明です。
一般家庭の端末はやはり同軸ケーブルではないのでしょうか?
問題のメールは修理に出したPCの中なので詳細不明です。

これだけ世間の耳目を集めてますので、光ファイバーの
全国展開はそれほど遠い将来ではないと思いますよ。

34/ re: IT革命・辺境からのレポート(^_^) 
・投稿者/ Morry@EHIME
・投稿日/ 2001/07/03(Tue) 01:03:49
僕が望むのは、費用が安くなることだけです。
本当に切実です。周辺機器を買いたいので、NTTとか
プロバイダにお金をかけたくないと思っているのです。
CA-TVはカミサマです。今3台ですが、5台つないでも
3,900円なので嬉しいです。仕事で使えるので助かっています。



29/ 見れた!
・投稿者/ もぐら
・投稿日/ 2001/06/30(Sat) 05:19:12
与那国見れました〜(^◇^)

旅行の写真も入れたかったけど
スキャンする前にお店の壁に貼ってしまって
ま〜いいか〜で文章だけになってしまいました
つたない文ですいません

あ.しゃお〜(^-^)/
僕は大人しいよ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



30/ re: 見れた!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/30(Sat) 21:16:07
与那国見れましたか、どうもありがとうございます。
また、素敵な画廊へ伺います〜 (^.^)/〜☆



26/ お疲れさま
・投稿者/ もぐら
・投稿日/ 2001/06/29(Fri) 00:59:57
お仕事お疲れ様でした
ゆっくり眠ってください

この万作見てびっくりしたんですよ
うちのもぐらのキャラクター作ってくれた人のアイコンだったので
しかも万作は僕のおきにのアイコンなんです

マック使いじゃなくてマックに使われてます
必死でお絵書きの練習中なわけです
でもなかなか上手くならなくて....(T_T)



27/ re: お疲れさま
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/06/29(Fri) 12:42:38
ありゃ?もぐ叔父発見・・。
お行儀よくしましょうね.おたがいに。

28/ 昨日はどうも!
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/29(Fri) 23:49:32
>写真を楽しみにみてたのですが与那国だけ見れないのです
ご指摘ありがとうございます。
身近にマックユーザーがいないので、もぐらさんの今回の
ご指摘は大変ありがたいです。
一応タグ修正しました、今度はどうだろう???
他におかしいトコあれば、また指摘してもらえたら嬉しいです。

>この万作見てびっくりしたんですよ
>うちのもぐらのキャラクター作ってくれた人のアイコンだったので
>しかも万作は僕のおきにのアイコンなんです
そうだったのですか・・・たまたまアイコンを捜していて自分の感性に
あうものだったのです。お互い感性が合うのでしょうかね?(笑)
近いうち、万作の作者へお礼に伺わねば・・・です。

今日も少しずつHP拝見させていただきました。
昨日UPされた画像素晴らしいですぅ〜夕陽が一番気に入りました。
イタリア旅行記も楽しかったです。
また、伺います! でわ〜

シャオランさん、ありがとう〜



23/ はじめまして
・投稿者/ もぐら
・投稿日/ 2001/06/28(Thu) 03:11:25
しゃおん家から流れてきました
沖縄には一度もいったことがないので
写真を楽しみにみてたのですが与那国だけ見れないのです
環境はマックでIE5.0です
大きな写真がでるフレームが一番上の一cmぐらいしか表示されないのです
他は見れたんですが.....

宮古島の海と与那国の水中遺跡が見てみたいもぐらでした



25/ もぐらさん、はじめまして〜
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/28(Thu) 22:56:57
はじめまして、ais山岡と申します。
GUESTBOOKカキコありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
もぐらさんのHP、本当にはじめて拝見しました。
画廊、素晴らしいです〜
もぐらさんはマック使いなのですね。

実は本日、南大東島へ日帰り出張だったもので
くたびれています。(笑)
また明日カキコさせていただきます。
まづはご挨拶まで!



24/ あ!
・投稿者/ もぐら
・投稿日/ 2001/06/28(Thu) 03:12:58
ダサ@マニアックの万作だ〜〜〜



17/ おはようございます。
・投稿者/ Morry@EHIME
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 16:08:12
懐かしのインベーダー・オリジナルをやっています。
最初の職場[田舎の雑誌社]の編集部にいたころ、給料全部
喫茶店で、飲食&このゲームにお金をつぎ込んでいました。
それが昂じてインベーダーゲーム攻略特集記事やら、インベーダー大会を
企画したりしました。唯一の汚点は、企画者なのに、営業マンに指示され
さくらとして参加し[参加者が思ったほど集まらなかったので)
優勝してしまったことです。画面が表示されてから数百発までの撃つ順番と
砲台移動経路やUFOを撃つ順番と位置とかをインプットしていました。
24時間このことばかり考えていましたから。(^_^;)
あの時点では、全国誌で得点上位ランキングに載っている点数(約10万点?)
より一桁上をいっていました。(つまらない自慢)
結局、そんな性格では食っていけないので(営業や誇大広告を嫌う性格)
退職して遊び人になってしまいました。田舎では、こんな特技では食っていけない
のですね。パチプロにでもならない限り。(パチンコはやらないですが。)
これから、コーヒーでも飲みながらCDをきいてくつろぐつもりです。そして
CDRのラベル作りとか、いろいろ勉強したいと思います。
僕とaisさんの真面目さの違いが、CDRの表面に現われています。(^_^;)
恥ずかしい。



19/ re: おはようございます。
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 21:58:21
インベーダー・オリジナル懐かしいですよね。
流行のピークは'79〜'81頃でしょうか?
YMO、ピンクレディー、松田聖子、漫才ブーム、StudioALTA、
雑誌POPEYE、ルービックキューブ、未知との遭遇、CNN、MTV、
マドンナ、ベストヒットUSA・・・キーワードがドンドン出てきます。
なつかし〜 あの頃が私の青春だったような・・・(笑)

DVD-VTR(PanasonicDMR-E20\135,000)アバックへ問い合せ
たら\99,800(税別)で、今月中は送料サービスだそうです。
話だけ聞くつもりが思わず発注してしまいました。(笑)

明日、南大東島へ出張です。南大東島は那覇から400km離れた
絶海の孤島です。東京都の八丈島のような風情です。
でわ〜

21/ re: おはようございます。
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 22:28:00
南大東島というと、台風情報で必ず出てきますよね.
たしか、現存する唯一の国標があるところ。

インベーダゲーム、なんとかわかるぎりぎりの世代です.わたし。。

22/ re: おはようございます。
・投稿者/ Morry@EHIME
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 23:40:22
南大東島 NHKでしか観たことがない台風のふるさと&天国。
高校時代は沖縄同様、アメリカの支配下でしたね。
日本人がまた行けたり、住めるようになるとは思ってもいなかったです。
住んでみたいです。2〜3ヶ月くらい。

 DVD、LDも再生できる機械を今のうちに買っておかないと、
今までに買い集めたLDがただの鏡になってしまいます。
今のうちに、アナログ経由でMPEG2変換しています。
が、MPEG2の編集ソフトが作られてないので、不安です。
(MPEG1ならいっぱい出ていますが。)僕のMELCOのMPEG1キャプチャーは、
それで作ったファイルしか動作保障してないから不満たらたらです。
まともなMPEGキャプチャー&編集SOFTはないのでしょうか?
やはり、TVやVIDEOには負けますね。パソコンで動画編集&処理お金をかけてもまだまだレベルが低いですね。
普通のVIDEOだと10年持たないし。編集すると画質が最悪だし。やはり、DVかなあ。(いやいや規格統一まで我慢。)
なんせ、独身時代のように好きなものを買えなくなってしまいましたから。(^_^;)



16/ リンク完了しました.
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 10:59:45
お時間のあるときにでもご確認ください。



20/ リンク確認しました。
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/27(Wed) 21:59:55
どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。(^^ )/
また、何かありましたら連絡下さ〜い!
でわね (^.^)/〜☆



12/ リンクありがとうございました.
・投稿者/ シャオラン
・投稿日/ 2001/06/26(Tue) 07:24:56
aisさん、こんにちは。
当方のりんくありがとうございます。
こんなすてきなページに紹介されてうれしいです。
つきましては・・・・。

こちらからも貴ページへリンクはりたいと思いますのですが、いかがでしょうか??



15/ (^-^)/ ありがとうございます。
・投稿者/ ais山岡♪管理人
・投稿日/ 2001/06/26(Tue) 23:33:06
HP管理者にとって一番嬉しいお言葉です。
これからもよろしくお願いします。




ログ1  ◇ ログ2  ◇ ログ3  ◇ ログ4

- ホームへ -